月山志津温泉 変若水の湯 つたや

つたや日記

つたやNOW 5/31

現在のつたやからの景色です。

 

こちらは貸切風呂の【ぶなの湯】から。
窓を開けるとブナ林の新緑が見られます。少し雪が残っていますが、もう1日2日で消えるでしょう。
こごみやふき、栽培している行者にんにくも見えます。

 

こちらは貸切風呂【ばしょうの湯】から2枚。
湯殿山と姥ヶ岳、五色沼が見えます。こちらは窓を全開できます。

ばしょうの湯の名の由来、水芭蕉が観えます。先日いらしたお客様が水芭蕉は尾瀬でしか観られないと思っていた、と。
つたやの裏には毎年水芭蕉が群生します。写真好きな方もたくさん撮りにいらしています。

 

お風呂の棟へつながる渡り廊下から。
お風呂上がりはこちらで月山の水を飲みます。ビールもありますよ。

 

そしてこちら。雪太郎の一口酒。ご宿泊のお客様へのサービスで置いております。
雰囲気を味わっていただきたいです。

 

玄関前のぶなも芽吹き、パーゴラを今年も設置しました。町全体の景観が素晴らしい金山町の金山杉でできています。
生ビールやシャンパンを持って、利用していただいています。

 

ところどころに雪が残る志津です。

お客様は、夏スキー、新緑のブナ林トレッキングを楽しまれたり、山菜料理、そして眠りに来る方が多いようです。

それぞれの目的で楽しめる、それが月山のいいところです。

 

 

つたや日記 2014.05.31.(土)
ご予約はこちら

当館は、バリアフリーです。車椅子・足腰が不安な方も快適にお過ごしいただけます。