月山志津温泉 変若水の湯 つたや

つたや日記

『ブナの森YOGA』5/17の様子

「ブナの森YOGA」 5月17日(日)

朝から陽がさしていました。風が少しあるけど、あたたかい天気でした。

今年は雪がとけるのが早く、これまで開催していた場所より標高の高いところにしました。

標高で言うと、780mくらいです。

春になると、雪は白くなくなるのでマットの下にシートを敷きます。

雪の上なので平でないため少し不安定です。

でも先生は、たいらでないところでもびしっとバランスを保っておられました、さすが。

上を見上げると、雲が流れる青い空。

そこに鳥の声や川の音が聞こえ、ここにいるだけでもとても気持ちよく清々しい。

最後は仰向けになって楽な姿勢をとったら、雪の冷たさが心地よく伝わってきて

しばらくただぼーーーっとし、寝ました。最高のお昼寝です。

 

湯殿山と姥ヶ岳。地蔵沼からの眺め。

外でのヨガを終え、昼食。

昼食には、旬の山菜を使った料理を召し上がっていただきました。

午後は、ペアで体をほぐしリラックス。

 

 

この日のブナの森。

ブナはゆっくりじっくり時間をかけて成長し、ゆたかな森をつくります。

少なくなってしまったブナの森にいられることがとても嬉しく思います。

また今年も新緑の時期に年に一度だけのこのイベントが開催できたことに感謝します。

つたや日記 2015.05.19.(火)
ご予約はこちら

当館は、バリアフリーです。車椅子・足腰が不安な方も快適にお過ごしいただけます。