月山志津温泉 変若水の湯 つたや

お知らせ

出羽三山山伏修行 8/17・18 参加者募集中

江戸時代に隆盛を極めた湯殿山を参詣する「おくまいり」。湯殿山へと続くと登拝道の中でも、志津から石跳川を越え、月山の装束場から湯殿山へと至る道の歴史は古く「玄海古道」とよばれています。ブナの森で自然に身を浸し、滝や洞窟や奇岩などの姿を通して聖なる山を実感します。

山伏の修行場であった出羽三山では、山に入る前に自らの葬式をあげ死者となり、母胎と考えられた山に入り、ご神秘に触れ、再び生まれ直す擬死再生の修行がおこなれていました。山伏の智慧に触れ、自らを見つめ、その中に生き物としての自分を発見し、また自然と人を結ぶ通路をつくりあげる。三山を巡る山伏修行です。

【日程】8月17・18日(金土)

【費用】40,000円

(料金に含まれるもの:宿泊費、食事代(4食分)、装束代、先達代、車代、参拝費)
(各自でご用意したいただくもの:装束の下に着るもの、飲料水、ザック、雨具、防寒着、タオル等各自必要なもの、リフトは天候によっては使わない場合もあるので使う場合のみ)

※持ち物等詳細については、ご不明な点はご連絡ください。

先達:坂本大三郎

行程:1日目8時つたや集合 2日目17時解散

【集合ー装束着替ー月山ー八合目へ下山ー羽黒山】
【玄海古道より湯殿山】

※天候によっては変更あり。

お申し込み:0237−75−2222 または tsutaya@e.jan.ne.jp

 

ご予約はこちら

当館は、バリアフリーです。車椅子・足腰が不安な方も快適にお過ごしいただけます。